[PR] 住まい 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいパンツ

FFXI00673.jpg


FFXI00674.jpg
白といつかするかもしれない詩人の胴型紙のためにブリジッドのファッションチェックIIIをしてたらいいものゲットしました(ノ´ω`*)
そんなに回数してないんですけど・・・!
型紙揃うまでにhMP&リフレ付きのパンツが出ればいいなぁと思います。
とりあえずこのパンツはそれまで使おう!!
PR

ブラックヘイロー会得☆

FFXI00592.jpg
片手棍EVWSのブラックヘイローを覚えたいなぁと思いつつ、ノックがだるくて放置してました。
が、ある日ちょっと重い腰を上げて終わらせてみることに。
ヒゲがナイトで両手棍のスキル上げもしたいとのことだったので、トスもしてもらいました!
しかし3連携を出すのは無理そう・・・
なのでフルスイング→ジャッジメントで核熱を出して頑張ることにヾ(゚ω゚)ノ゙
受けてすぐの時にすこーしだけノックしておいたお陰かはわかりませんけど、思ったよりも早くノック終了*
連携は偉大である・・・(*'ω'*)

FFXI00609.jpg
すぐウィンに帰って武器を返したあと、ロ・メーヴに!
M-8にある「???」を調べるとマジックポットのNMが沸くので、それをぱぱっと倒します('ω')
まじでぱぱっと倒してしまったためSSがないという/(^o^)\
Lv90あれば戦と白でよゆーです。よゆーすぎました。
あ、倒し終わった後は最後???を調べるのを忘れずに☆
私はちょっと忘れかけてました(*ノノ)

FFXI00612.jpg
口の院も色々あるみたいですがそんなの私には関係ねえ!
てことで
FFXI00613.jpg
おーぼえーたぞーう!
これで「ぱむちゃんブラックヘイローよろしく^^」って言われて「おk」って言えますわぁ!
でもですね!覚えたけどブラックヘイロー撃ってと言われることはないですwwww
ヘキサよろー^^はよくあるんですけどッ 撃てるジョブいっぱいですからね(´ω`)
よく考えたら白1の状態で一発分のTP貯めるのにもヒィヒィ言ってるのに二発も撃てませんわ・・・
まぁこれで片手棍で覚える分は撃てるようになったはずー!手伝ってくれたヒゲに感謝感謝

***
早速試し撃ち。
FFXI00615.jpg
くるんっズドンッって感じで見た目が可愛い~(*´_`*)
ダメージは・・・うん、ヘキサの方が・・・(笑)

yaruo.jpg

くくるかん倒したよ!

FFXI00406.jpg
毎週土曜日はアビセアLsの活動日!
この日はククルカン討伐に行きました。
強いNMとやりあうためにはアートマをつけないと厳しいらしく(;´Д`)
このNMは召喚士の絶対加護の効果中に前衛がごりごり削って終わらせるのが
いいっぽいんですが、私の持ちジョブ見てみてください。
白黒赤しかねー\(^o^)/お荷物決定ですエヘヘ!!
せめてちょっとでも削りたい・・・!と思って黒で準備してたんですけど、白でレイズ
係を任されたので白にお着替えー
この日は珍しく(?)フルアラ集まって、モモモモ戦戦シナ侍コ白黒吟吟吟召召召
で出発ー!!
FFXI00407.jpg
突入前から早速緊張します・・・ね・・・!
死んでると月のジェイドが貰えない?らしいので極力レイズ優先で動いてくれとの
ことだったのでもうレイズする気満々で!(`ω´)=3
ちゃんと説明を受けたあとアビセアいーん。

前衛は初っ端から2hアビ+WS全開で!ガシガシ殴り作戦です。
で、この時詩人さんが3人いたんですが、3人がソウルボイスして二曲ずつかけて
いくのでこの時私の上には6つの歌マークが・・・はじめて見たwwwww
FFXI00408.jpg
超強化後前衛さんたちは突っ込んで行きましたが、テラーで動けなくなって不発
したとかなんとか・・・あ、右の方で変なポーズで固まってるのはうちのヒゲです(笑)
途中まではすっごく順調に削れていけてたんですが、絶対加護が切れてからかな?
死人続出!私も3回は死にました・・・オソロシイ!!
目が光ってる間は少しでも視線が合うと石化するようで、私もケアルしに追っかけて
行ってたら目が合って石化!とかよくありました・・・(´・ω・`)アホー
あんまりにもみんなが死にまくるので逃げようかとの意見が出ましたが、マーテロ?
のところでマラソンしてみてはとの意見があったので、マラソンしました。
もちろんスリップは欠かさずに!!
私はもう毒だの石だのケアルレイズにヒィヒィ言ってて全然HPのゲージ見てなかった
んですけど、スリップと前衛さん、召喚士さんたちが頑張って削ってくれてたようで!

FFXI00409.jpg
ククルカンにかったどー!!ヽ(`Д´)ノ
そして鉢巻が出ましたねー
Rare Ex
防12 耐風+10 飛命+12 弓術スキル+5
コンサーブTP+5
Lv78~ All Jobs
これはお侍Mさんが7Pで落札してお持ち帰りにー★おめでとうございますッ
そしてここは余談なのですが、私はてっきり倒した時にジェイドがもらえるものだと思ってた
ので、倒した時ログが出なくて「アレッアレッ??」って一人戸惑ってました^q^
その後ソニアさんにテルで教えてもらってぱむっこ理解\(^o^)/


FFXI00413.jpg
外に出るとイベントが始まり、月のジェイドを貰うことが出来ました!
これでアートマがつけれるようになるそうです!ヒャッホー┗(^o^ )┓三
しかし!私なにもアートマ持ってないwwwwおkkwwwwwww
すると残り時間でアートマを取りに行こうとなり、HPが増えるアートマを取りに行きました!

FFXI00419.jpg
ふんどしまんが非常に目立ってますがその後ろにいる羊がNMでございます。
こいつシープソングとなんか麻痺のやつがめちゃくちゃうざかったデス。
あ、シープソングだからケアルガーって次パラナパラナーうおおまたケアルg(ry
こんな感じです(´_ゝ`)マジデ
一体目では出ませんでしたが、二体目でぽろりー!
FFXI00420.jpg
キタ――(゚∀゚)――!!
これでデヴォーションの回復量が上がると思うとハァハァしちゃいますね!
あとよく死に掛けるのでHPはあればあるほど嬉しいです。わーい。
他にどんなものがあるのかよく知らないんですけど、私的にはリフレ効果の
アートマが気になったり・・・してますウフフ!

ということで、皆さんお疲れ様でした&おめでとうでした!
また活動頑張っていきましょうー!!

青魔道士?

急に青魔道士がやってみたいー!って気分になったんですけど
私青魔道士持ってなかったー/(^o^)\
FFXI00153.jpg
ということで、ジョブ取りからです(`・ω・´)キリッ
アトルガン白門(J-10)にいるハゲヒュムに話しかけてクエストスタートです!
このハゲヒュムが10回選択肢の出てくる占いをしてくれるので、それに答えます。
その答えた選択肢によって要求されるアイテムが変わるそうです?よくわかんないけど・・・
とりあえず私は強さを求めるような選択肢を選んでおきました。
じゃないと失敗することがあるみたいで、その場合は1,000G払ってやり直しとか(;´Д`)
占いが終わって、私が要求されたのはダングルフの奇岩石でした。
奇岩石はダングルフの涸れ谷J- 5「???」で取れるそうです。
クエストで使うらしいんですけど、そんなクエストやった覚えがまったくないですガチで。
まぁお使い頼まれたのは仕方ないので、早速涸れ谷へ三( ´ω`)

***
涸れ谷について、???のポイントまで行ったのはいいんですけどね!?
何故か???が見つからないというアクシデントが(;;;´_ゝ`)
えーなんで見つかんないの!!とか思いながらウロウロしてると、何度も通ってる場所にポイントが沸いてました。いつのまに・・・
後から調べてみたら天候が晴天の時しか取れないそうです。
そういえば私が来た時、ちょっと曇ってたような気がしなくもないな(´・ω・`)
FFXI00156.jpg
ということで奇岩石ゲット!
この奇岩石をハゲヒュムに持っていくと、これを持ってエジワ蘿洞に行って来いと言われましt
エジワはだいぶ前に神聖魔法スキルを上げる為に言ったきりなのですよ。もちろんNOマップ><
しかしFF11用語辞典には親切にもマップが無くてもいけるように書いてあったのでその通りに行きました。
自分の感で行って今まで上手くいった試しないですしおすし。
FFXI00159.jpg
途中キキルンの誘惑に引っかかりつつなんとかお使い場所まで到着!

FFXI00160.jpg
ここの上に立つとイベントが始まります~。
FFXI00161.jpg
そこでまた選択肢が出るんですけど、まぁ場の空気読んで選べばやり直しにはならないと思います。
で、イベント終わったら勝手に白門まで飛ばしてくれるので早速青魔にジョブチェンジ!
・・・したのはいいんだけどね?ラーニングが一個も出来ないのよね?
蜂をギリギリまで殴る→後ろを向く→殴られる→蜂が花粉を使う→ラーニング出来てない
というのを数時間繰り替えしましたけど、一向に覚える気配なし(^ω^)
もうこれどうしたらいいの・・・新手のいじめかッッ
そんなこんな青魔法0のままLv8になりました。これはもう青魔とは呼べないですよ!w

足跡探しは続く

FFXI00018.jpg
数ヶ月前まで固定でナイズルをやっていたり、今でもLs3人(たまに4人)でマムの秘密訓練を定期的にやっているお陰で少しずつ傭兵階級が上がっていき、いつの間にか傭兵長になっていました。
そしてそして、伍長へ上がるためのクエストが先日やっと発生!
ナジャ社長からまたまたお使いを頼まれました。内容はこんな感じ。
実在するものとして、皇国軍に認定された
冥路の騎士。 彼に「鈴」をつけるため
クオーツ発信器を 蹄跡に設置してくること。
どうやら上等傭兵の時のようにWarhorse Hoofprint(私は足跡と呼んでたり)探しをしなければいけないみたいで(´Д`;)ヾ
上等傭兵に上がるときはWikiにたまたまポイントが記載されていたので、それでササッと済ませたのですが・・・今回は記載なし。自分で探しに行くことにしました。

***
場所はワジャーム、バフラウ、ゼオルム火山、カダーバのどこか。
アルザビに向かうとチョコボお姉さんが丁度いたので、その日はワジャームを捜索することに('∇')
ワジャームをグルグル回っていると、ラプトルを発見。
ここにもいたんですねー。全然行ったことない場所の奥の方にひっそり生息していたので、まあ知らなくて当然なのですが!w
FFXI00019.jpg
更に象?みたいなモンスターがいるあたりでチゴーも発見!
普通にピョンピョン跳ねてました。暫く観察してましたけど、飽きたので別の場所へ三( ´ ω`)
大体ぐるりと回る感じで探してみたけど、うーん。そうそう簡単には見つからないのでした。
時間のある日に別の場所で、また探してみようと思います。


FFXI00020.jpg
おっきい木って目つきがすごく悪いと思いました。どーでもいいね!

次の日、火山にいく用事があったのでモスラの間をすり抜けてポイント探してみたけど、見つかりませんでした。バフラウか・・・それとも鬼門のカダーバか(´・ω・`)

Profile

◆FF11◆
◆FF14◆


Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.