[PR] 住まい 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪山でENM

FFXI00034.jpg
今まで毎週水曜日はアットワでENMをやっていたのですが、人数の関係で一時中止になっていました。
なので今は少人数で行けるウルガランのENM「唇亡びて」をヒゲとエルお姉さんと一緒にやっています(・◇・)
狙いはヘッジホッグボムなのです。

アットワとは違い、ウルガランのENMをやるためのトリガー取りがとりあえず恐ろしい!!
崖を滑った先にポイントがあるという・・・(・ω・)」←崖すべり経験なし
しかし今のヴァナには強い味方、ネクサスケープがあるのですよっ
Rare Ex
エンチャント:テレポ(パーティリーダー)
Lv30~ All Jobs
<1/1 0:30/[40:00:00, 0:30]>
FFXI00029.jpg
ということで、既に4回ほど開催されてるENMの度に私はこれでトリガーゲットしてます。
すいませnすいませn・・・!完璧寄生だね!!(つд・)
この日はエルお姉さんが滑っていてくれたので、ヒゲと二人でケープで飛び!
その後ヒゲと私で山頂まで登って、エルお姉さんがケープでそこまで飛び!

山頂付近にはHNMのJormungand(ヨルムンガンド)がいることがあります。
FFXI00032.jpg
もちろんこの日もいましたよッ/(^o^)\
近づくと引き寄せで引き寄せられてガブガブされるらしいので、遠くからSSだけ撮っておきました。
そんなことしてたらドスドスこっちに歩いてきたのでビックリして逃げました。
一瞬口から心臓出かかった(ノ∀`)

で、山頂に着いたのはいいんですが、ここのENMは晴れないと入ることが出来ないのです。
なので晴れるまでは談笑したり。私はリアフレとメールしてましt
晴れたらインスニかけてダッシュ!疾風ダッシュ!!(ちょっと違う


作戦とか構成とかはこんな感じです*
ee5_b.gif召/白

h7_a.gif黒/赤

tt1_a.gif黒/赤

・中に入ったら一通り強化
・ヒゲ黒が小さいタウルスにグラビデ
・私が小さいタウルスにバインド
・ヒゲ黒は奥で大きいタウルスを印スリプルIIで寝かせる
・寝ている間にみんなで小さいのを倒す
・起きてきた大きいのを眠らせてスリプル
・起きたらまたみんなで攻撃

↑の流れで大体いけますねー。ただケアルVを使ってくるのでそれを上手くスタンで止めるか、それ以上の削りをしないときついです。
一回そういうことがあった時は全滅しました(´・ω・`)=3
あとシェルかかっていると、魔法がハーフレジになったりするので、ディスペル忘れずに!

この日はちょっと小さいのを倒すのが遅くなってしまいましたが、無事に終了。
箱あけ係は私なのでパカーッとあけてみました(*'-')
FFXI00036.jpg

FFXI00037.jpg
なんていうか、ゴミアイテムすら出なかった。3500ポイントの経験値ウマー^p^


本当にすいませんでしたァァァァ(土下座
来週は頑張るぞッ(嗚咽
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

Profile

◆FF11◆
◆FF14◆


Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.